So-net無料ブログ作成

これ なんでしょ?

先日、自宅の周りを掃除していときに発見しました。私は小さい頃より生き物が好きで、魚類、昆虫、爬虫類、両生類、猛禽類などなどいたるところで捕まえては自宅で飼育していました。一時(小学生5年生くらいの時)はせまい部屋に水槽が14個もあったのを覚えています。釣りも(フィッシング)も相当好きでした。
そんな私が、生まれて37年間も見たことのない生物に出会い、新しい発見を出来た事に大変うれしく、子供のころの純粋な気持ちになれ感激しました。
これがその謎の生物「えのきボンバイェイ」です。(名前は勝手につけました)
       Image310.jpg
体長50cm~5cm(伸び縮み自在!) 太さ 約3mm(ほそい!) 早さ 時速0.001km(かたつむり位!)頭 扇型
なんとこの生物は突っつくと縮みました。わずか0.1秒で50cmが一気に5cmへ変身!太さは3倍くらいになりました。まーなんと素早い伸縮。まるでワンピースのルフィ(アニメです)のようです。そんなこんなでこの生物と遊ぶこと30分。蚊に3か所も刺され観察しました。家につれて帰ろうか迷いましたがそのままリリースしました。またいつか大きくなって出会えることを楽しみにしております。
                  ってこの生物はなに?
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

みにゃん

ヒバカリ。。。ではないんですよね。
うろこも見えないですし、細いですものね。。。

なんなんでしょうね、気になります。
ビバリウムにいた私も初めて見ました!


あまりに気になり「はじめまして」なのに
コメントしちゃいました。
by みにゃん (2009-07-25 00:26) 

にこたま

みにゃんさんコメントありがとうございます。次にもし捕まえたらプレゼントしちゃいます。
by にこたま (2009-07-25 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。